未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

小樽・龍宮神社

ご無沙汰しております⭐️

前回の投稿から日が空いてしまいました(汗)

ゆっくりのんびり、今後も投稿していきたいと思います…😅

 

新年明けましたので、今年は小樽の龍宮神社に初詣に行きました⛩

榎本武揚にゆかりのある龍宮神社です

f:id:huton24385:20220120134125j:plain

f:id:huton24385:20220120134150j:plain


小樽は海の街。

「龍宮」。ロマンがある名前ですね〜

せっかくなので龍宮神社のHPを載せておきます

dragonjinja.ec-net.jp

 

今回は御朱印帳を購入しました。

名前入りで御朱印もいただきました☺️

「龍」の字に迫力があって芸術的です✨

f:id:huton24385:20220120134735j:plain

 

こちらの御朱印帳は木でできていて、珍しいのですよ。

f:id:huton24385:20220120135324j:plain

f:id:huton24385:20220120135339j:plain

 

↑木なのでしっかり作られていて、かっこいいです😄

 

流星刀は鉄隕石と鋼から作られているそうですね〜☄️

隕石…宇宙由来ならパワーありそうですねえ…気になりますねえ

 

今回は雪がたくさん降っていて、ゆっくり参拝できなかったので、いつかまた行きたいですね〜⛩

 

それでは、今年一年よろしくお願いします!😊