未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

牡蠣づくし!

こんにちは

ご無沙汰しております✨

先日、美味しい牡蠣を食べてきました^ ^

 

厚岸道の駅コンキリエ

f:id:huton24385:20231214161832j:image

 

牡蠣づくしのメニューを選びましたよ

f:id:huton24385:20231214162232j:image

 

手前2つが蒸し牡蠣、奥が生牡蠣でした

f:id:huton24385:20231214162300j:image

生牡蠣ぷるぷるで美味しい〜✨

新鮮なものは生が良き(๑>◡<๑)

f:id:huton24385:20231214162408j:image

 

カキフライは絶対食べなきゃ!

f:id:huton24385:20231214162553j:image

 

牡蠣のソテー(ステーキ?)

軽い焼き目の香ばしさと、牡蠣のぷるぷる感が絶妙でした!

家で同じようには作れないなあ…本当に美味しかったです

f:id:huton24385:20231214162644j:image

 

こちらのメニューを出してくれてるお店、エスカルさん

また行きたいなあ

f:id:huton24385:20231214163047j:image

 

コンキリエ、北海道じゃらん道の駅ランキング「レストランなどの食事部門」で13年連続1位だそうです

うん、分かります。だって本当に美味しかったもの✨

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/821565/

 

新鮮なので全然生臭くないし、ぷるぷるした食感もたまらない…

この美味しさをいつまでも提供してほしいなあと思いました( ´ ▽ ` )

ご馳走様でした!