未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

美唄🌸ピパの湯 ゆーりん館

こんにちは!

前回の投稿から、なんと1ヶ月も経ってしまいました💦

その間は短期の仕事をしていたのですが、想像以上に忙しかったです😅

短期の仕事は忙しくて大変だから短期で雇うわけで…まあ当然ですね(笑)

 

かなり久しぶりに栄養ドリンクを飲みましたが、体が要求しているときは体に染み込んでいくものですね〜✨

普段は飲みませんが、ここぞという時の栄養ドリンクは神ですね!

ありがとう。栄養ドリンク🧃

 

そんな疲労困憊の毎日だったので、先日、美唄の温泉に行きました♨️

 

ピパの湯ゆーりん館です

 

f:id:huton24385:20220413174650j:plain

 

天気に恵まれました☀️

丘の上に建っていて、駐車場も広かったです

 

玄関に入ると、桜の木がお花を咲かせて出迎えてくれました🌸

北海道の自然の桜が咲くのはまだ先なのですが、こちらの桜で一足早くお花見しました☺️

f:id:huton24385:20220413175124j:plain

 

受付には今日のお風呂のお知らせがありました

可愛い🐥

f:id:huton24385:20220413175941j:plain

 

階段を上って、大浴場へ行きます

疲れを癒やしますぞー✨

f:id:huton24385:20220413175353j:plain

 

こちらの温泉は、『ナトリウムー炭酸水素塩泉』で、美肌の湯なのだそうです

 

内風呂&露天風呂が2つ(洞窟風呂・岩露天風呂)

 

あ、そういえば上記のアヒルさん、たくさん岩露天風呂にいましたよ🐥

お風呂ではなく、岩に並んでいました(笑)

 

【お風呂の感想】

内風呂は、ジャグジー風呂・高温温泉・低音温泉・水風呂。ジャグジーの泡が、ツボ押しみたいで気持ちよかったです😉

 

露天風呂は、洞窟風呂と岩風呂で、肌触りに若干の違いを感じました♨️

洞窟風呂は、肌触りは普通かな😊

岩風呂は…温泉にとろみがありました✨肌もすべすべになりますね✨天気が良くて、露天風呂の心地良さを満喫しました😄

 

加水していると思いますが、岩露天風呂が天然温泉らしさを感じて、ずっと浸かっていられました。気持ちよかったです。疲れが取れましたよ〜温泉効果かな😊♨️

 

 

休憩所の窓からは美唄の景色が眺められます🪟

お風呂上がりのコーヒー牛乳は格別でした✨美味し!!

f:id:huton24385:20220413185201j:plain

 

1階には、地元・美唄のお菓子や特産品などが売られていました☘️

見ているだけで楽しい😊

f:id:huton24385:20220413185138j:plain

 

美唄の名所が貼られていました

自転車か車があると、美唄巡りが楽しくなるかもしれませんね♪

f:id:huton24385:20220413190416j:plain

 

良い温泉でした!気持ちよかったです😄

ではまた♪

 

www.yu-rinkan.com