未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

本当の自由って??

こんにちは

 

先日、札幌ステラプレイスにある、ホテルショコラに行きました。

チョコレートドリンク美味しかったです!🫕

f:id:huton24385:20220221190609j:plain

 

 

さて、今回は、最近の出来事について綴りたいと思います✨

 

たくさん収入を得ながら自由な時間を送る。

正直、憧れます✨いいな〜と思います。羨ましい(笑)

 

ここ最近、権利収入&不労所得の話が、私の元に舞い込んできました

権利収入というと、投資関係や不動産関係、アフィリエイトYouTubeなどの動画配信による広告、印税、ネットビジネスなどがよく聞かれますね🌸

 

今回はアフィリエイトでした

私自身、過去にアフィリエイトをやってみようかと考えたことがあります

調べてみると、実際に収入が得られるようになるまでは、数ヶ月かかるそうですね

早くて2ヶ月だそうです

 

さて、その間はどういうことをするのか?

独学で学んだり、良いメンターに教わったり。

 

どちらも、その人に合った方法があると思いますが、どちらかと言えば、実績のある良いメンターに教わることで収入を増やしていく人達が多いように思います

(詐欺も多いでしょうから、良いメンターに出会うのに一苦労する人達も多いでしょうね…😅)

 

私にアフィリエイトの話を持ちかけた方は、実績のあるリーダーの元で、コツコツと収入を増やしている方のようでした。

良いメンターに教わるという方法ですね⭐️

 

では具体的に、私の場合はどのようにして教わるのかというと

 

①チャットなどで、自分の担当さんとこまめに近況報告などの連絡を取る

②教わるために、毎週1回2時間のオンライン講座に積極的に参加し、他の講座もほぼ毎日開講しているので、できる限り積極的に参加する(講座は全てオンラインで行うため、在宅でできます)

 

主に、以上2点でした

①は、社会人であれば納得ですね。上司には必ずホウレンソウ(報告・連絡・相談)をしますね

②はですね………正直に言います…講座多すぎっしょ!!(笑)

 

最終的には今回のお話はお断りしました。

理由は②です。なぜかというと……面倒臭かった!&興味を持てなかったw😂

 

言い訳に聞こえるかもしれませんが、それまでの「アフィリエイトやってみようかな」という思いが、この「面倒臭い」という気持ちに『一瞬で切り替わった』という事実が、実は一番大切なのではないか?とも思ってます😀

 

「将来的にたくさん収入が得られ、時間も自由になります。そのためには最初はたくさん講座を受けてくださいね。」

 

きっと、講座をたくさん受けることで知識が身につき、実践に活かせて、さらに収入も上がるとは思います。

そのためには、家事や仕事をしながら自分の時間を削り、興味がなくても講座を受ける。

 

興味なくて、楽しくなくても講座を受ける…

 

よく、自分のワクワクな気持ちに従っていくと良いと言われますが、本当にそうかもしれません😊

 

在宅で受ける講座なので、確かに自由ですが、講座を受けている間は拘束されているわけですね。その講座が楽しければ、自分にとっての自由な時間に分類されますが、楽しくなければ自由ではなく拘束される…

 

もしも、今の生活がどん底で、毎日食べるものがないほどお金がなくて、藁をも掴む気持ちなら、自分の時間を削ってでも講座を受けると思います。かつての私の生活に、そのような時期がありましたので(仕事の面接場所までの交通費をどう捻出するかを考えたこともあります)😅

 

ただ、労働収入ではありますが、ありがたいことに今は仕事があります✨

労働中は仕事として拘束されていますが、やる気が出ないほどではなく楽しいところもあるので、拘束時間を含めて自由だと感じていますね☺️

 

どんなに良い話でも、ワクワク楽しくなければ続かないと思うのですよ✨

 

権利収入も労働収入も、どちらが合うかは人によって違うと思います

 

・権利収入は、最初の数ヶ月は大変でも、後で収入も一気に増えるし、時間も自由になる

・労働収入は、その仕事が好きだし、働いている実感を得られるのが良い

 

私はどちらも有りだと思います!

心から楽しいと思える仕事が一番大事ですね😊

 

それでは、このへんで♪