未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

北広島天然温泉 森のゆ

こんにちは⭐️

 

しばらく雪かきが続いたせいか、足の指がよく霜焼けになります🥺

これは温めねばなるまい…!

ということで、また温泉に入りに行きました♨️

 

私は天然温泉が大好きです!

今回は、北広島にしました

 

天然温泉 森のゆ

 

f:id:huton24385:20220215142901j:plain

 

 

なんと、靴箱ロッカーの鍵はコイン不要でした(脱衣ロッカーも!)🥺

これはありがたいです✨

使いたい時に限って100円玉が無いこと、あるある(笑)

f:id:huton24385:20220215143616j:plain

 

 

源泉100%♨️大好きな響きです😍

濃〜い茶色のモール温泉で、美肌の湯なのだそうですよ♨️

 

f:id:huton24385:20220215143716j:plain

 

f:id:huton24385:20220215143728j:plain

 

モール温泉は、内湯2箇所と、露天風呂でした♨️

入ると肌触りがぬるっとしていて、気持ちがいい〜☺️

底が見えないほど濃い茶色で、いかにも体に良さそう✨

 

体が温まって、霜焼けにも良さそう(個人的感想)✨

 

温泉から上がった後は、飲む温泉を飲んでみました

少ししょっぱい。塩水かな〜✨

温泉が飲めるところは、あまり多く無いので嬉しい✨体に良いもの大好き☺️

f:id:huton24385:20220215145003j:plain

 

f:id:huton24385:20220215145339j:plain

 

森のゆには広めの休憩室やテレビがあって、ゆっくりできました

野菜売り場もありましたよ

芸能人のサインもありました✨勝俣さんも来てたのですね!😄

f:id:huton24385:20220215145824j:plain

 

天然温泉に来ると、ほぼ必ず見るのが、温泉分析書です

pH値 8.6

アルカリ性ですね!美肌になるはずです〜✨

f:id:huton24385:20220215150909j:plain

 

泉質が濃いほど、いろいろ体に作用するのですね

f:id:huton24385:20220215151244j:plain

 

f:id:huton24385:20220215151301j:plain

 

検索したら、温泉分析書の見方が出てきました

勉強になりますね

www.spa.or.jp

 

 

温泉に入ったら体ポカポカして温まりました♨️

いやーいいものですねえ 温泉最高!!😚

 

ということで、今日はここまで♪

 

www.satonomori.com