未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

札幌 豊滝龍神の水

こんにちは😃

今回も湧水の話です!

 

豊滝龍神の水

 

この日はいろいろなことがありました(笑)

 

場所

札幌市南区豊滝。札幌市中心部から定山渓へ行く石山通りの途中から道が分かれた後、しばらく進んだところにあります!

定山渓への行き帰りに立ち寄るのも良いかもしれません😊

 

夏至の翌日に行ったからなのか?空が不思議でした〜

人の横顔のように見える。目が太陽で、口が開きかけていて何かに食らいつこうとしているような😳

f:id:huton24385:20210702165144j:plain

 

空を眺めて出発。この日は自転車で行きました。ママチャリです。遠かった🚵‍♀️

行き途中で(まだ3分の1しか進んでないのに)パンクしました。しっかり空気入れたのに(泣)

地面に接してる部分が潰れています…

f:id:huton24385:20210702170910j:plain

↑ちなみに、行き途中の上り坂です。この後の過酷さといったら。

手で押して歩いたり、乗ったり🚵‍♀️

すみません、どうでもいいですね

 

石山通りは一本道!景色最高!😙

f:id:huton24385:20210702171452j:plain

f:id:huton24385:20210702171508j:plain

 

入り口に到着。この後、さらに急な上り坂でした。

舗装されてない…パンクしてるのに。頑張った…_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:huton24385:20210702171801j:plain

f:id:huton24385:20210702172200j:plain

 

到着!!

最初にご挨拶しました。

無事に着いたお礼と、湧水をいただくことを伝えました😄

f:id:huton24385:20210702172304j:plain

 

お祀りされているのは

八大龍王・白龍大神・浄行菩薩妙見菩薩七面大明神鬼子母神馬頭観音

 

浄行菩薩さん

f:id:huton24385:20210702172546j:plain

 

白龍さん🐉

f:id:huton24385:20210702172602j:plain

 

 

f:id:huton24385:20210702172618j:plain

 

のど乾いたー!ので、ようやく湧水をいただきます♪

毎年、水質検査をしているので安心して飲めるのが嬉しい😊

アトピーの改善や喘息にも効果があるという霊水だそうです

すごい〜✨


www.youtube.com

 

うんめー!美味し水!!😆

人がたえず来てました

みなさんペットボトルを持って、たくさん汲んでいました!😄

 

龍神の水はパワースポットだそうですよ

綺麗な写真が撮れました🤳

f:id:huton24385:20210702174449j:plain

 

f:id:huton24385:20210702175215j:plain

 

北海道の羊蹄山から藻岩山を通り北海道神宮へと走る龍脈上に豊滝の「龍神の水」があるのだそうです✨

すごい所みたいですね👀🐉

www.akirosso.com

 

この時の上空を見たらまた不思議な雲が出ていました👀

f:id:huton24385:20210703231857j:plain

 

まるで三つ目(第三の目)のある龍神のような👀🐲

私がそう見えるだけかね👀

f:id:huton24385:20210703232214j:plain

 

不思議な日でした〜

 

龍神の水のホームページ載せておきます

www.ryuzinnomizu.com

 

龍神の水で入れたコーヒーはとても美味しかったですよ!☕️

 

ちなみに、パンクしたママチャリでどのくらい走ったかというと、こんな感じです🚲

f:id:huton24385:20210703234208j:plain

 

片道1時間45分となっていますね。

実際は上り坂が多くて手で押して歩くことも多かったので、片道2時間半はかかっていました😅

 

あ、そうそう、龍神の水はノースサファリサッポロの近くでした🐯🐅

ノースサファリサッポロの帰りに寄ってみるのもいいかもしれません😊