未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

満月🌕ムーンウォーター作ってみた(我流)

こんにちは

昨日は満月でしたね🌕

月の動きをみて過ごしている方はきっと、風の時代・春分の日後初の満月ということで、特別感があったかもしれませんねえ〜

私もその1人です😁

 

このたび、初めてフルムーンウォーターというものを作ってみました😄

入れたのはコンビニで買ったミネラルウォーター🥛

こちらです!

f:id:huton24385:20210330200445j:image

 

日が沈んでから3時間窓辺に置きました⏳

f:id:huton24385:20210330200531j:image

 

ブルーボトルに入れてないじゃないか!と思う方もいるかもしれません(笑)

はい〜大事なのは気持ちだと思ってますよ😁

部分的に薄〜いブルーが入ったガラスコップだけど、一応青いから大丈夫!たぶん!(笑)

 

さっそく、月光に当てた水と、当てない水を飲み比べてみました🥛

 

感想。なるほど。ほんの少しの違いですが、後味がまろやかになっていましたね✨

新月と満月の時に水を当てておくと、味がまろやかになったり、甘味が増すよ〜という話は聞いたことがあったので、試してみました✨

やってみてよかったと思います😸

 

方法は我流ですが、それでも多少なりとも味は変わるようですね😊

家にあるものを使って手軽に作るの最高!

 

 

【我流🌕ムーンウォーター作り方】

①ミネラルウォーター買う(水道水は避けました。塩素入ってるし笑)

②日が沈んだらミネラルウォーターをガラスのコップに入れる(飲み比べしたいので、私は全部は入れません〜😁)

③窓辺かベランダに置き、2時間以上放置🥛甘くなれ〜

④飲む!

 

 

正確な作り方はこんなに適当ではありません(笑)

きちんとした方法はブルーボトルに入れて月光浴させるそうですね🌕

活用方法もお風呂に入れる等いろいろあるそうですが、私は飲みます♪

 

美味しかったです😋