未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

3月20日 春分の日の出来事

こんにちは😃

一昨日の3月20日春分の日であり、宇宙元旦。

 

この日は普段の自分の生活では考えられないようなことが、立て続けに起きてしまいました。

…何かの前触れ??

そう思ったので、今回はその時の出来事について振り返ってみたいと思います😊

 

春分の日当日は、用事で北広島へ行きました。

朝10時半頃出発。車で向かう途中、黒い鳥がV字型の編隊飛行で上空を横切っていく🐦🪶

ところがこれはフラグ。また後で出てきます(笑)

 

北広島で用事を済ませた後は、そこから車で30分の夕張郡長沼町へ。

目的地は「ながぬま温泉」♨️

温泉は高塩泉。春分の日で宇宙元旦、特別な日、心沸き立つ思いで温泉にチャポン♨️

禊だ!浄化だ!気持ちいいぜー❗️♨️😆

 

余談ですがこちらの温泉はとても気持ちが良く、おススメです❗️

源泉100%掛け流し♨️😄

あと、長沼町はジンギスカンの町🐏

今度、改めてちゃんと紹介しようかね✌️

 

さて、温泉の後は帰るだけ🚗

 

長沼町を走行中の出来事🚗

白鳥のV字型編隊飛行と、朝に見た、黒い鳥のV字型編隊飛行🦢

何度も何度も編隊飛行のグループが飛んでくる。白鳥大きい!自分の車の上を飛んでいくのもいました(笑)🦢

自分は道産子。北海道に長く住んでいたとはいえ、これまでの人生でこの光景は見たことがないですね😳

圧倒されました。こんな感じです↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 🐾風とん😺🚀 (@hutonyuka00)

 

 

鳥の集団が過ぎてからしばらくのこと

 

走行中、今度は謎の突風に車が煽られ…車祓いしていてよかった🚗💨

すぐに周囲を見渡しましたが、煽られたような車は見当たりませんでしたね〜

自分の車だけ?なぜ??😗🚗

 

とりあえず無事に帰宅できました🏠

 

この日の一連の出来事は、私の普段の生活では“ありえない事”です😕

あ、温泉は最初から計画していた事ですw  

でも白鳥を見たのは温泉の所在地、長沼町…

何かある🦢🚗💨

 

そこで、白鳥を見た時のメッセージを調べてみると、幸運の象徴のようですね🦢

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

白鳥のスピリチュアルな意味やメッセージは?夢の暗示についても - 年中ハッピー!くらしに役立つ便利手帳

 

【白鳥のスピリチュアルな意味やメッセージ】

白鳥に限らず「鳥」は、翼を使って大空を自由に飛ぶことができるということから、『天からの使い』だとして昔から崇められていました。

そんな白鳥が持つスピリチュアルな意味は、「美しさ」「気品」「恵み」「愛」「純白」などがあります。

白鳥はそういった意味があることから、聖母マリア様を表す生き物としても用いられています。

本当に神聖な鳥なのですね。

また、教会でも白鳥のモチーフがよく使われているのですが、「愛」や「恵」を表しているといいます。

さらには、白鳥は学校でもよくモチーフとして使われている印象があります。

これは、『誠実な人であれ』『成功を収めよ』『あらゆる恵みに感謝』という意味や願いが込められているのだといいます。

 

【空高く上空を飛んでいる白鳥を見かけたら?】
空高く上空を飛んでいる姿を見かけたときは、「近いうちに新しいことでスタートを切れますよ」というスピードメッセージが込められています。

運気も上昇していきますから、今まで躊躇していたものや、諦めかけていたことがあるのなら、この機会に思い切って挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに、白鳥が水辺で休んでいる姿を見かけた場合は、「エネルギーチャージ中」ということを表しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うふふ〜良き事の暗示!これは期待だわ〜😁✨

そういえば、白鳥はキリスト教やいろいろな宗教で神聖視されているような

白鳥(ハクチョウ)というか、“白い鳥”なのかね🤔🦢🕊

日本では“鶴”が縁起の良い鳥でしたな✨

 

 

お次は突風の件🚗

 

これについてはスピ系サイトを読んでいると、いろいろな人がいろいろな解釈をしているようですね。

私にとってピンとくるのを選びました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

突風・強風が吹いてきた時のスピリチュアルメッセージ | Spiritual Media

 

🌪負のエネルギーを取り払う

🌪本当の自分を出す

 

🌪負のエネルギーを取り払う

→先日からの腰痛の原因は、もしかしたら自分が引き起こしているものなのか?という気がしていました。なので、きっと魔除けとしての突風ではないかと思っております(笑)

ありがとう!風!😁

 

🌪本当の自分を出す

→うーん、奥底にいるもう1人の自分に怒られている気がする…早く動け!!と(笑)

だらだらしたいなあ…明日にしよう〜。(次の日)また明日にしよう〜。(さらに次の日)うん、明日だ!

…を延々と繰り返しているからかね(苦笑)

 

あ、反省かも(笑)まあいいか😛

 

今回の出来事、私にとってかなり大きなメッセージだと思っております

少なくとも気のせいではないですね

 

少しずつ怠け心を改善していくか…

怠けたいですが頑張りすぎずに頑張ります😎

でも、ゆるーくいきます✨

 

春分の日よ、気づきをありがとう🦢