未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

宇宙元旦に向けて?腰痛デトックス

こんにちは🙌

いま体調が悪い方いませんか?特に腰の痛い方😓

私もそうです。この一週間ずっと腰が痛い

以下、最近の状況

 

☘️腰痛

☘️体が怠い・重い

☘️頭が働かない(思考力がない)

 

このブログを書いている今も続いている…痛い。

 

先日は痛みに耐えられず、とうとう整骨院へ行きました

腰のあたりの背骨が左に少しずれていたとのこと

治していただきました。…が、また痛みが復活して今に至る(笑)

 

実は私の周囲で、特にスピ系に興味を持つ人たちに「急に腰が痛くなった」「最近腰痛が続いて…」という話を聞いている😅

 

 

さて、なぜこのような状況になっているのか、自分なりに考察してみた☘️

 

〈ざっと思い当たること〉

3月13日魚座新月

3月20日春分の日占星術では宇宙元旦の日

 

〈私のこれまでの流れ〉

3月9日  朝目覚めたら腰が痛かった

3月14日 体が怠い・重い。半日、横になってた

3月15日 整骨院で施術してもらった。帰ってきて2時間昼寝

3月16日 頭が働かず、ボーッとする。思考力ゼロ。買い物中、頭が朦朧としたのでショッピングモール内のカフェで休憩

3月17日(今日) このブログを書いている間も腰は痛い

 

 

う〜ん、どうも星の動きに左右されているような気がする😗

 

魚座占星術的な特徴について調べてみると、どうやら「浄化」「スピリチュアル、精神世界」♓️

 

あ、先に言っておきますが私は占い師ではないのだよ😜

占星術の詳しいことは分からないから自分の感覚で話すのさ(笑)

 

魚は水中の生き物だから、水に関することだよね

水に流す、という言葉の通りなら、やはり浄化だねぇ🌊

浄化するものは「負」のものなら何でもいいのかも。負の感情、負の遺産、着ない服、使わないものetc…

 

これが「過去に我慢していたこと」、フラストレーションもそうだと思うけど、自分の中でずっと押さえつけてきて苛立ちに発展するようなことになると、魚座の「精神世界」の「浄化」の得意分野になるのかもしれないねぇ♓️

で、それが体調不良という形に表れるのだろうなぁ

 

その体調不良というのが、今回は「腰痛」となって現れたのだな👀

 

腰回りは、インドのヨガでは第2チャクラに当たるらしい

 

びんちょうたんコム参照

「チャクラ」ってご存知ですか? | びんちょうたんコム

f:id:huton24385:20210317161830j:image

チャレンジ精神、行動力、開拓する力!うおー!💪

う〜ん、ダラダラして行動にうつせなかった自分には心当たりありますな…反省😑

 

とりあえず癒しが欲しい、腰を楽にしたい、そんな時。

なんと、チャクラを高める方法が「水」に関することらしい😳

 

「水の中に入る」「水を飲む」「お風呂に入る」

 

魚座の浄化じゃないか〜!♓️

なるほど、魚座の影響が水に関する第2チャクラの腰に影響を与えるのは当然なのかも😗

 

魚座=水=第2チャクラ=腰

 

女性なら子宮で、子供が産まれるところ。生命を生み出す場所。

体の中で一番パワフルなところだからこそ、12星座ラストの魚座が最高の浄化力を持って、風の時代初の宇宙元旦に備えようとしてくれているのかもしれない…♓️😳

 

ふむ、今回の腰痛、かなり必要なデトックスのようだ。

湯船に浸かってゆっくり休んで元気チャージすることにしよう😸