未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

遠軽の旅 瞰望岩(ガンダム!)

前回から引き続き遠軽紹介😀

遠軽では瞰望岩も見に行った。迫力!😳

f:id:huton24385:20210304174112j:image

f:id:huton24385:20210304174422j:image 

 

近くで見るとほんと、どどーん!とある。遠軽町のシンボルらしい✨

目立つねえ〜人の顔にも見えるかなあ✨

火山の噴火によってできたと書いてある

f:id:huton24385:20210304174434j:image

………本当かなあ( ͡° ͜ʖ ͡°)

岩を見ると、岸壁に横や斜めにまっすぐに切れ目が入ってるし、噴火でできたにしては人工的なようにも見えるけど🧐

切れ目はどこかを指してたりするのかな〜気のせいかな〜どうだろ(笑)

壁が縦に繊維のような筋が入ってるようにも見えるし、一部分がでこぼこしてるし。

まるで樹木の表面みたい。

 

できれば登ってみて、どんな感じかいろいろ知りたかったけど、雪が積もって登り口は非常に危険だった。次は雪のない季節が良さそうだ👍

噴火説。う〜ん、個人的には保留かな🙄

 

あ、そうそう、、遠軽ガンダム作画監督安彦良和氏の出身地。

遠軽ふるさと納税すると遠軽ガンダムのバスタオルがもらえるらしい😀

f:id:huton24385:20210304182236j:image

 

↑そういえば瞰望岩、ガンダムの顔に見えるかも😁

 

ガンダムのガン→瞰望岩(がんぼう岩)のガン

シャア・アズナブル→社名淵(しゃなふち)

カミーユ・ビダン遠軽町隣街の上湧別(かみゆうべつ)

 

あくまでも都市伝説だから、正直なところ本当かどうかは分からない…が、私は信じてるぞ!😁

#旅行 #旅 #北海道 #遠軽 #瞰望岩