未知草をくう。

宇宙的な不思議なこと、考古学歴史文化、アニメ・漫画が好きでつまみ食いする探求者。日常語り。時々絵描く✏️北海道は良いところ♪

遠軽の旅 木楽館

先日遠軽へ行ってきて、一度行ってみたかった場所のひとつが「木楽館」😀

f:id:huton24385:20210302160003j:image

 

こちらには巨大な珪化木が展示されている!

ドカンと目の前にある〜

550万年前のものだって。

f:id:huton24385:20210302160503j:image f:id:huton24385:20210302160519j:image 

 

珪化木、宝石だとペトリファイドウッドだっけ。表面はそんな感じかな〜。

中心はメノウ化してるらしい。すごいな〜地球の奇跡✨

f:id:huton24385:20210302160536j:image f:id:huton24385:20210302160548j:image

 

ところで前回紹介したヒマラヤ岩塩、こちらの珪化木が展示されているところにさりげなく販売されていた。

自然派なものが売られているみたいね😀

 

木楽館は見応えありだね!